文字の大きさ

配色

総務経理、秘書、情報システム

部署紹介

総務・経理

人事・労務・庶務・営繕・経理の分野を担っています。総務経理の役割は働きやすい職場環境作りです。病院の円滑な運営と、質の高い医療サービスが提供できるよう職員をサポートする仕事です。

秘書

スケジュール管理を中心にアポイント調整、来客対応、文書作成など医師が本来の業務に専念できる環境を作り、サポートしています。

情報システム
病院内の電子カルテシステムの調整はもちろん・病院内の端末・周辺機器・ネットワーク環境の管理や調整を行っております。ITインフラ整備により、簡素化・効率化を図り、職員の負担軽減と高い品質を患者様に提供できるように調整を行う仕事です。

 

体制
総務経理 7名
秘書 2名
情報システム 2名

スタッフインタビュー

Q.

あさぎり病院を選んだ理由を教えてください。

A.

以前は検査センターで営業をしておりましたが、次第に病院で働いてみたいという思いが強くなり、転職を決意しました。元々地域に根ざした活動を学生時代に行っていた経験もあり、地元の方々に貢献できる場所で働きたいとあさぎり病院に決めました。今は医療により近い場所に立って仕事をしていることを実感しております。

Q.

実際に働いてみてどうですか?

A.

システムとしての経験は少なく不安もありましたが、同僚やまわりの方々もとても親切に接して下さり、働きやすい環境で仕事ができています。前職の営業は拘束時間が長く予定も立てづらい状況でしたが、現在は就業時間も安定しており、日々業務をこなしております。

Q.

仕事内容を教えてください。

A.

電子カルテは病院にとって情報伝達には欠かせないものとなっており、より便利で確実なシステムとして運用できるように調整をおこなうのが主な仕事です。また電子機器の急なトラブルで、現場に駆けつけ対処する緊急時対応も行っております。診察を支障なく円滑に運営できることが、私たちの責務と感じております。

Q.

あさぎり病院のメリットとデメリットは?

A.

メリットとして、最先端技術を病院内に取り入れ、患者様に貢献できるよう日々取り組んでおります。そのため、新しい知識や機械にふれる機会が多く、新しい刺激をたくさん感じることができます。デメリットとしては、最先端技術は前例が少ないため、調査や仕組みの調べるのに時間がかかることがあります。また新しいシステムと従来のシステムでは疎通が取れず、苦労することがあります。

採用情報 Entry

〒673-0852 兵庫県明石市朝霧台1120-2
医療法人社団吉徳会あさぎり病院 看護部 人事担当

TEL 078-912-7575(代)
E-Mail asagiri@asagiri-hp.or.jp

お問い合わせメールフォームはこちら

ページの先頭へ移動