文字の大きさ

配色

男性看護師

インタビュー

看護師を志したきっかけは?

男性看護師 業務風景1両親の影響から人のために働きたいと思い、看護師という職業を選びました。

看護師になって、やりがいを感じた出来事は?

手術室看護師として、帝王切開を担当した患者さんが数年後に再度、帝王切開になった時に覚えていただいており、「あの時、すごく安心して手術に臨めました。」と言われたことです。

理想の看護師像・目指す看護師像は?

常にスキルアップする向上心を持ち、新しいことに柔軟に対応できるようになりたいと思っています。医療技術や医療機器が日進月歩しているように、自分自身も成長できるように努力しようと思っています。

ともに働きたい看護師の人物像は?

新人、ベテランに限らず、お互い意見交換しながら働ける方。

あさぎり病院を選んで、良かったことを教えてください。

男性看護師 業務風景2手術室の改装工事を実施する際に主力メンバーとして携わりました。前病院では経験できないような仕事であり、責任感を養うことができたのではないかと思っています。

趣味は何ですか?また、休日の過ごし方は?

趣味はLIVEや音楽Fes.に行くことです。他府県のFes.に行く際には車で行くことも多いので、現地や行き帰りのサービスエリアなどでお土産を買うのも楽しみです。

メッセージ

看護師を志す方へのメッセージをお願いします。

男性看護師は女性看護師に比べて、圧倒的に少ない存在です。その分、周囲からの注目度は高く、患者さんやスタッフから頼られる機会も多いと思います。決して楽な道ではありませんが、困難に負けず頑張って、立派な看護師になっていただきたいと心から思っています。

ページの先頭へ移動