当院では、社会情勢や感染症の流行状況を踏まえ、令和8年7月1日(水)より病院内でのマスク着用ルールを以下のとおり変更いたします。
- マスク着用は、患者様・面会者。職員ともに個人の判断を基本とします。
- 職員は、診療や患者様の状態に応じて、必要な場面ではマスクを着用するなど適切な感染対策を行います。
- 発熱や咳などの症状がある方には、マスクの着用をお願いする場合があります。
- 感染症の流行状況や個別の状況に応じて、病院よりマスク着用をお願いする場合があります。
当院では、今後も患者様および職員の安全確保と感染対策に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
2026年6月25日
あさぎり病院 感染防止委員会
