078-912-7575

プリセプター
-先輩看護師からのメッセージ-

インタビュー

看護師を志したきっかけは?

中学生の頃、祖母が在宅療養をすることになり訪問看護師が祖母の看護をする姿を間近で見て憧れを持ったのがきっかけです。最期は自宅で看取りたいと願っていた私たち家族に優しく・親身になって接してくれた姿を見て、私も看護師になりたいと思いました。

看護師写真

看護師になって、
やりがいを感じるときは?

退院された患者さんが外来受診の際に病棟へ来てくださり、元気な姿を見られたときは本当に嬉しく思います。また、患者さんやそのご家族からの笑顔や温かい言葉を頂いたとき、看護師になってよかったと思います。

理想の看護師像・目指す看護師像は?

患者さんやご家族、スタッフからも「この人なら任せても大丈夫」と思ってもらえるような信頼感のある看護師を目指しています。

看護師写真

ともに働きたい看護師の人物像は?

向上心のある人。周囲への気配りのできる人。自分に持っていないものを持っている人に魅力を感じます。

あさぎり病院を選んで良かったことを
教えてください。

この病院に就職して第一に思ったことは、みんな温かく、優しいということです。和気あいあいとした雰囲気の中、オン・オフの切り替えもしやすい環境で、毎日楽しく仕事をすることができます。またわからないことなど、不安に思ったことはすぐに相談できる雰囲気があり、親身になって相談にのってくれる先輩方もいて、とても働きやすい環境です。

趣味は何ですか?また休日の過ごし方は?

友達と買い物に行ったり、飲みに行ったり、最近では体質改善のためにヨガを始めました!疲れた時に、たくさん汗をかくとスッキリしてリフレッシュできます。

メッセージ

看護師を志す方へのメッセージを
お願いします。

看護の仕事は大変なことも多いですが、患者さんとの関わりを通して学ぶことの多い仕事です。新しい環境で働くのは不安もあるかと思いますが、私も日々周りの方に支えられて、楽しく働くことが出来ています。家庭と仕事の両立に不安を抱えている方でも、働きやすい環境はあさぎり病院の魅力だと思います。